FC2ブログ

体形維持の努力

今日は健康診断に行ってきました。
身長と体重、みなさんはどうなんでしょうか?年々、縮んでませんか?
私は20代の頃は164cm近くあったのですが、現在は163cmにちょっと届きません。
それなのに、体重ときたら・・・

エステは大好きだったので、20代の頃からフェイシャルは頑張っていました。
毎年、冬のボーナス期に痩身エステのコースを20回分買うくらいでした。
痩身エステで痩せたことはないですが、20代は45キロから48キロくらいを推移。
大変なダイエットとは無縁でした。

それが、40代に入ってから、足首を見失うことがあったり、
今まで気にもならなかったおなか周りがもたついたりするようになり、
必死で痩身エステ通いをするようになりました。

今ではよいマシンがたくさんあって、お金をかければ脂肪を無くすことができます。
効果が高かったのは、サーモシェイプという強力ラジオ波、
HIFUの超音波マシン、そして最強は脂肪冷却マシン。
でも、どれもけっこうなお値段なんです。
もちろん、トリートメント系のエステも怠らず通いましたが、
それだけ努力しても、本日の体重は48.9キロ!
これ、痩身エステに行ってなければ・・・と考えると、恐ろしいものがあります。

エステ通いより、運動して筋肉つけるのが早いとも思うのですが、
そう私一応、ヨガのインストラクターなんですが、はっきりいって、運動嫌いなんです。
でも、もう嫌いどうのこうの言ってられないですね、動くしかないのかもしれないです。
嫌だけど。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク