FC2ブログ

続くまぶたの違和感

あれから1カ月程経過しましたが、いよいよまぶたの違和感がひどくなってきました。
というのも、7月8日に美容院に行ってから、ちょっと顔にアレルギー症状が出始め、それと同時にコロコロ感も悪化。
この1週間、悩みながらネット検索し、大阪市内で二軒構える一般眼科に行ってきました。
院長がいいのかなぁと院長日を確認して受診。

受付ではコンタクトかそれ以外か書かされたので、もしかしてコンタクトの方が主なのか?という不安が。
最初に眼圧や視力を検査されて、医師の診察。
経緯を説明して、いざ、まぶたの裏側を・・・となったのですが、『あれ?』『あれ?』『もう1回』『あれ?』といいながら、何度もまぶたをひっくり返そうとするものの、その院長、できないんです。
まるでコントみたい。

『二重切開の時、瞼挙筋等も切ってるでしょ?これは無理だよ』とおっしゃる。
『炎症はあるから、目薬出すけど、二重切開手術のせいだと思うよ
これで効かなければ大学病院か総合病院に紹介状書いてあげるけど、その時、二重切開でどんな手術したのかわかる資料を用意しておいて。でないと、どこの病院でも怖くて触れないでしょ。』とひどく迷惑そう。

ガーン。
一般眼科ってこんなの?

それでまた手術をしたクリニックに電話をして、資料が欲しいとお願いしたら、後ほど回答すると一旦保留に。
そして、数十分後、資料は有料3000円になりますということでした。
『取りに来てもらった時に、院長も診させていただきます』というありがたいお言葉。
だけど、本当のところ、解決策があるならお会いしたいけど、責任転嫁で言い逃れ的なことばかり言われるなら、もうお会いしたくないなぁというところです。
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村




整形・プチ整形ランキング

美容外科ランキング
スポンサーサイト



テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク