FC2ブログ

目の不調 健康問題

今日、湘南美容外科クリニックでエレクトロポレーションの予約をしていました。
レーザー等の美容皮膚科は、MAMEに行くことが多いのですが、回数券が残っていて久しぶりに行きました。

施術中、看護師さんに私が某美容外科にて二重切開・目頭切開し、その後まぶたの裏がコロコロしたりツッパリ感があったり、違和感があることを話していると、
『二重切開の後、まぶたの裏側がコロコロするってことはないと思うので、切開した時の縫合糸がまだ残っているとか、埋没の糸が残っているかとか、どちらかじゃないですか?だとすると、どちらも角膜を傷つけて、その後ウィルス感染等の可能性がでてくるので危険ですよ』と言われてしまいました。

超多忙な院長先生にもご意見を聞きに行ってくれ、やはり手術したクリニックで診てもらうか、一般眼科でもいいから診てもらった方がいいということでしたので、またまた手術したクリニックに電話してみました。
いつも院長と話せることはないので、電話に出てくれたカウンセラーさんか、看護師さんと話します。

二重切開でまぶたの裏側を切っていないのに、傷が硬くなって眼球を傷つけるということはないのでは?ということ、
埋没の糸は全部取ってくれたのか?(どこのクリニックも二重切開手術の際に、埋没の糸をすべて削除してくれるそうです)ということを質問してみました。
手術した院長に確認を取って、後ほど回答をいただいたのですが、まぶたの裏側は切っていないので、普通の人はまぶたの裏は腫れない、また埋没の糸は見える範囲だけは取ったが、裏側まではわざわざ探していないということでした。

そして、最後に、うちには一般眼科のようにまぶたをひっくり返す機械がないので、診察できない。一般眼科で診てもらうか、埋没二重をしたクリニックに診てもらって、という回答でした。

当然、機械がなくても、手でひっくり返せるのでは?埋没二重でもまぶたひっくり返すでしょ?という疑問が湧きましたが、もう諦めて電話を切りました。

埋没してもらっていたクリニックでは、二重切開でたるみを取るのは止めた方がいいと言われ、そして今のクリニックで切開したもののたるみを取ってもらえず、あげく、まぶたの裏がずっとコロコロするという健康被害。
それでのこのこ行けるのだろうか???と考えていたら、不安に押しつぶされそうになりました。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村




整形・プチ整形ランキング

美容外科ランキング
スポンサーサイト



テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク