FC2ブログ

二重切開+目頭切開手術 3カ月経過写真提供日

二重切開+目頭切開手術後 3カ月の写真提供日

『一般眼科を受診せよ!』メールから、よく考えてやはり一般眼科へは行けない気がして(だって、切開したところを触られてまぶたをひっくり返したりしていいのかとか、6カ月間は目元を触る施術はするなというモニター規約があったりとかetc.)、手術したクリニックへ電話しました。
メールの回答も電話の応対も、カウンセラー(受付の女性)によって様々のようで、翌日電話に出てくれた女性は、3カ月目の来院の日に、医師に診てもらえるようにしておくとおっしゃってくれました。
それで、ちょっと安心して、3カ月目の受診。

来院した時受付カウンターに居たのは、最初に担当してくれたカウンセラー、この女性にはきっちりと『二重に被さるタルミを解消したい!』趣旨を伝えていたはずなのに、どうして????っていう思いがありました。
カウンセラーも医師も、たるみのことは聞いていないということにしているみたいなので、ある意味怖い気もします。
もしかしたらどこもそうなのかもしれませんが、院長が教祖様的な存在なのかな。
クリニックのスタッフは、とても団結力があるように思います。
医師を信頼しているので、チームワークよく仕事がスムーズに進んでいるというイメージ。
職場としては最高ですね。

3カ月目、自分も一応写真撮影したのですが、メイクをしていたこともあり、だんだんリアリティが出てきてしまい、こちらへの掲載を躊躇してしまいました。
片目ずつの写真ではなく、両目一遍に撮ってしまったので・・・
ですから、今回は比べようないですが、またクリニックでの写真は、とてもきれいなのかな?

1カ月目は、私自身がジャンジャン撮影していた内出血がまだまだある時期でしたが、クリニック撮影の写真はキレイでした。
詳しいことは、こちら

この日は看護師さんと医師が写真撮影、医師の2分程のパッと見に診察がありました。
まぶたの裏側がコロコロするという訴えには、『目の中の傷が硬くなって違和感があると思うので、徐々によくなってきます。』という回答をいただき、目の内側の診察はなし。
というか、触れることもなし。

医師がさっさと出ていった後、看護師さんにも不安要素を訴えていましたが、優しく『大丈夫ですよ』と言われたので、なんとなくそうなのかなぁという気になってきました。
その後、5段階評価のアンケートに数問回答し、感想を書いてクリニックを後にしました。

その時は医師や看護師さんに『大丈夫』と言われて安心してしまいましたが、だいたい、まぶたの裏側は切開していないから一般眼科へ行くよう言われたのに、どうして目の内側に傷ができるんだろう???という疑問が湧いてきました。
直接の診察もなかったし・・・

先生は、自分の時間を高く提供したいので、そんななんのプラスにもならない患者を診察したくないのかな?
時間給に換算して、いくら以上とか決めてるのかな???

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村




整形・プチ整形ランキング

美容外科ランキング

【注】二重切開・目頭切開手術の経過について事実に基づいて書いていますが、こちらは私の日記です。
心にわだかまることや不安に思うことばかりになっていますが、もちろんいいことがあればそれも記載いたします。
特定のクリニックを批判する為に書いているわけではありません。

スポンサーサイト



テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

眼科

美容外科では眼球とかのことは分からないので、早目に眼科に行った方が良いですよ!!
もう術後かなり経ってますから、瞼を裏返してみてもらったり、眼球の表面に傷がないか、視神経は正常か、すぐ診てくれます。
おそらく大丈夫だとは思いますが、神経が損傷していると6ヶ月経過するともう治らなくなるようなので、痛みなどあるようでしたら、美容外科に頼っていてはいけません。

アドバイスありがとうございます。

はじめまして。
更新が滞ってしまっていますが、見つけてくださってありがとうございました。

他の美容クリニックの看護師さんのすすめもあり、手術した美容外科にその後相談したのですが、
【うちにはまぶたをひっくり返す機械がないので、まぶたの裏は診察できない。
機械がある一般眼科か、埋没をやったクリニックに相談してみてください。】なんて言われました。
機械なんてなくても、まぶたってひっくり返せると思うんですけど・・・

それで一般眼科へはなんとなく行きにくくて、埋没でお世話になっていたクリニックに相談しましたら、
快く診察に応じてくれ、埋没糸がひっかかっていればすぐに取れるよう、予約時間には手術室確保で麻酔点眼をして待機。
結局埋没糸は見られなかったものの、できものがあるということで、やはり一般眼科受診を勧められました。

コロコロ感は毎日あるのですが、気になりながら、いい眼科がわからず、今に至ります。
なんとか色々探してみまして、今月中には一般眼科を受診しようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

瞼は指でひっくり返せます。機械は使いません。眼科もお住まい付近の個人医院で大丈夫です。全切開したのが言いにくいのかもしれませんが、そんな事より目の健康です!!!

眼科の問診票には、コロコロする事だけ書いて、眼科医の診察の時点で、口頭で全切開してからコロコロしている事を伝えても良いかと思います。

とにかく美容外科に頼る事案では無いと思います。美容外科に頼って、手遅れになる方、たまにネットでお見かけします。

一般眼科受診しましたが

本日、大阪市内に2院構える眼科を受診してきました。
でも、手術はしていないクリニックだったからか、院長は何度やってもまぶたをひっくり返せませんでした。
有名な総合病院眼科にも何年も勤務されていたベテランだとおもっていたのですが・・・
炎症はあるということで、ステロイド点眼だけ処方され、一週間様子みて治らなければ大学病院か総合病院に紹介しますということ。
『美容外科の切開が原因だと思うよ。美容外科の先生にちゃんと見てもらったら?』と言われました。
紹介状書くにしても、美容外科でどんな処置をしたのかわかる資料をもらってこいと言われましたが、もしかしたらかなりの藪医者だったかもしれません。(涙)
なんだかたらいまわしです。

眼科に行かれて良かったです。ただその眼科医大丈夫ですかね??
あまりブランド的なもの(経歴とか)にこだわらない方が良いですよ。
男性医師の方がこういった事はあまり気にかけて下さらないので、次回は女性の眼科医に相談してみて下さい。
(今回女医さんでしたら、もう少し慎重な女医さんが良いです)
とりあえず点眼薬で様子を見て、症状が改善されれば良いのですが。。
美容外科の様子を見ろという言葉を信じて手遅れにならないよう、今後もお気を付け下さいませ。

大変な思いをされましたね
すごくわかります
わたしは鼻をしましたが
満足いくどころか毎日滅入ってます
診察もしてくれないんです
話しすらできてません
後悔ばかりです

なな様

ななさんのおかげで、一般眼科を受診する勇気が持てました。
切開した後で、一般眼科に行くのがとても嫌でした。

確かに、今回の医師(50代くらいの男性)はダメだったかもしれないです。
点眼が効かなければ、紹介状を書くと言われましたが、その前に違う眼科開業女医さんを探して受診してみようかと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

ブルー様

コメントありがとうございます。
同じクリニックで手術されたのでしょうか?

今思うことは、個人クリニックより、全国展開するクリニックのほうがアフターフォローがしっかりしていてよかったのかなぁと後悔しています。
本来の目的であるたるみは全く取れていないのに、こんな悩みばかりが増えて健康被害にも及んでいるというのはやりきれない気分です。

コロコロ感さえなければ、もうここのクリニックのことは忘れて気持ちを切り替えようと思っていましたが、一般眼科での診察をする際に必要な、手術の手順を記載して書類を発行してもらわなければいけなくなり(有料)、また行くことになりました。
本当に気持ちが重いです。

女医さんで眼瞼下垂などの手術もできる所でしたら、もっとよく見てもらえそうです。
術後すぐなら、確かにひっくり返せないんですけど、時間経ってもまぶたをひっくり返せない医師って、ちょっとどうなんでしょう。。ひっくり返せなくて、よく分からなくて美容外科のせいにしていませんか?

たるみが変わってないのは、おそらく目尻の皮膚が切除されていないせいだと思います。美容外科から資料を貰う際に、皮膚切除はどこをどのくらいしているのかも聞いてみて下さい。(図を書いてもらうとか)
多分、目尻に向かう程、皮膚切除はしていない、紡錘形のデザインになってるはずです。

なみさん

きっと同じクリニックだと思います
術後の心配などあったので
診察してくれるとばかり思ってました
看護士は大丈夫しか言わない
マニュアル化されてるんでしょう

成功されている方も居てるでしょうが
なみさんと一緒でここのクリニックを
選んだのが後悔です

ブルー様

そうなんですよ、成功されている方も多くいるみたいなんです。
だから、たまたま自分が失敗だったのかなぁと思うと、本当に悔しいです。

先生は鼻の手術ではかなりの定評があるみたいですし、最近本も出版されたみたいですが、鼻も100%患者の希望通りというわけではないのですね。

私は、たるみを取りたいという本来の目的が全く達成されておらず、なぜだか左右差とかたるみの助長で手術前よりもかなり不細工になってしまいました。
ですから、半年経ったら他で再手術しようって思っていたのですが、今日、一般眼科を受診して言われたのは、『まぶたはとても繊細なところなので、手術や今までの埋没などでダメージが相当きている。これ以上はもうまぶたを触らない(手術)方がいいです』と言われてしまいました。
人生最後の顔が、これ・・・って思うと、今日めちゃくちゃ悲しくなりました。

今はともかく、まぶたの炎症が早く治まってくれるのを待ちます。
ブルーさんは、日常、何か変わりましたか?
毎日が明るく楽しく送れるような、何か解決策があるといいなぁと(自分も含め)思います。

Re: なな様

> 今日、別のまぶた専門外来があるクリニックに行ってきました。
> まぶたもひっくり返して診てもらうことができましたが、結果はまぶたの裏側が炎症して固くなったりして凸凹になっているみたいでした。
> とりえず、炎症を抑える目薬で様子を見て、それでも治らない場合は角膜を傷つけないようにコンタクトレンズを入れることになるかもしれないです。
>
> 前回行ったヤブ眼科医は美容外科の処置の書類を持ってこいとか言ってましたが、今回のところは外科的手術をすることになれば必要になるが今は必要ないということでした。
> 美容外科の予約はキャンセル。
> 正直、手術した美容外科に行くことがとても苦痛に思っていたので、よかったです。
>
> とりあえず、様子見です。
> アドバイス、ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク