FC2ブログ

アフターフォローがないクリニック

二重切開+目頭切開手術 80日目

まだ少し内出血が残っていて、目頭の赤みや傷はまだ目立ちます。
切開ラインの左右差も感じます。
手術後は、鼻を触っただけでも目頭が引っ張られる感じがありましたが、それは徐々にマシになってきています。
それではなくて、最近気になるのは左目のまぶたの内側のコロコロしたような違和感。
ここ数日ひどいので、回答してくれるか心配でしたが、頼るところも他にないので、手術したクリニックにメール相談しました。
もうすぐ3カ月目のモニター写真提供日なので、その時に診察をしてもらいたいという旨も伝えました。

手術後の違和感で不安になっている患者、どこのクリニックでも『すぐ診察しますので来てください』というのが普通だろうと思っていたのですが・・・・こちらのクリニックは違いました。
メールの返信の全貌は下記↓↓↓
クリニック名と私の名前部分のみ書き換えましたが、返信メールをコピペしました。

お問い合わせありがとうございます。
◆◆◆◆◆ビューティークリニックでございます。

目頭の形に関しては施術前の説明書でもご説明させて頂いておりますが、元々ある左右差を変える施術ではございませんのでご了承くださいませ。

術後の経過は個人差が非常にあります。
なみ様の場合はまだ内出血が引いておられないとの事ですので、しっかり内出血が引くまではご様子をみて頂く必要がございます。

また、抜糸の際も1か月の写真撮影の来院の際も施術部位自体は問題なく、経過も良好との診察ですのでご安心くださいませ。

目がゴロゴロするとの事でしたので看護師に確認致しましたが、施術では眼球や結膜側は施術しておりませんのでなみ様が受けられて施術とは無関係のものとの事です。
症状が続くようでしたら、眼科医の受診をお勧めいたします

尚、3か月目の来院はモニター契約の必要事項としての来院となりますので、担当医からの指示がない限りは医師の診察を目的としたものではございません。

担当医指示以外での診察をご希望の場合は、術後6か月以降でのご案内となります。

現在は経過段階ですので、まずは6か月待っていただくしか方法はなく、必要な処置がございましたら担当医より指示がございますのでご安心くださいませ。

それでは、6月4日のご来院をお待ちしております。



どう思われますか?
これは人により受け取り方が違うようです。
私は、埋没糸の取り残しなど心配していたわけですが、二重切開は内側を切らないからと一般眼科で診察することを促され、医師の希望がない限り、患者が不安な症状で悩んでいても診察予約も取れない。
ちょっとこれはないんじゃないのか・・・と私は思いました。
私からの相談文章は、あくまでも穏やかで感情的になっていないものに仕上げているはずなのです。
なぜなら、喧嘩腰では、200%いい関係が作れないと思っているので、あくまでも患者として下手に出ています。
それなのに・・・冷たい。

クリニックのHPに書かれている内容とは大幅に違うように思います。
優しさに欠ける気がします。
あくまでも私の主観です。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村



整形・プチ整形ランキング

美容外科ランキング

スポンサーサイト



テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク