FC2ブログ

健康被害

結局、迷いながらも埋没二重を作ってもらった品川美容外科クリニックに電話しました。
お世話になっているのは女医院長先生で、どんな施術もとても丁寧に仕上げてくれます。
トゲトゲの解ける糸のリフトアップは、本当にばっちり上がります。

他院に浮気した挙句、こんなとんでもない自体になったというのに、診察にご快諾いただきました。
そして、予約していた本日も、予約時間には手術室をご準備いただき、キャップをかぶって麻酔点眼をして待機。
コロコロする左まぶたを、機械なしでもひっくり返してもらいました。

埋没の糸がひっかかっているわけではなく、何か荒れている感じでぶつっと出ているらしいのです。
『糸なら取るつもりだったけど、糸はないみたい。手術で腫れているということもあるから、余計に違和感あるのかも』ということで、終了。

思うに、やはりこういう大手美容外科のアフターフォローって素晴らしいです。
先生や看護師さんに心から感謝しました。
本当にありがとうございました。

だけど・・・やっぱり一般眼科に行くしかないのか・・・
私は眼科って殆どお世話になっていなくて、だからこんな症状も、二重切開・目頭切開以前は全くなかった。
その手術後から突然現れているというのは、原因はそれしかないんだろうけど・・・

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村




整形・プチ整形ランキング

美容外科ランキング
スポンサーサイト



テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

目の不調 健康問題

今日、湘南美容外科クリニックでエレクトロポレーションの予約をしていました。
レーザー等の美容皮膚科は、MAMEに行くことが多いのですが、回数券が残っていて久しぶりに行きました。

施術中、看護師さんに私が某美容外科にて二重切開・目頭切開し、その後まぶたの裏がコロコロしたりツッパリ感があったり、違和感があることを話していると、
『二重切開の後、まぶたの裏側がコロコロするってことはないと思うので、切開した時の縫合糸がまだ残っているとか、埋没の糸が残っているかとか、どちらかじゃないですか?だとすると、どちらも角膜を傷つけて、その後ウィルス感染等の可能性がでてくるので危険ですよ』と言われてしまいました。

超多忙な院長先生にもご意見を聞きに行ってくれ、やはり手術したクリニックで診てもらうか、一般眼科でもいいから診てもらった方がいいということでしたので、またまた手術したクリニックに電話してみました。
いつも院長と話せることはないので、電話に出てくれたカウンセラーさんか、看護師さんと話します。

二重切開でまぶたの裏側を切っていないのに、傷が硬くなって眼球を傷つけるということはないのでは?ということ、
埋没の糸は全部取ってくれたのか?(どこのクリニックも二重切開手術の際に、埋没の糸をすべて削除してくれるそうです)ということを質問してみました。
手術した院長に確認を取って、後ほど回答をいただいたのですが、まぶたの裏側は切っていないので、普通の人はまぶたの裏は腫れない、また埋没の糸は見える範囲だけは取ったが、裏側まではわざわざ探していないということでした。

そして、最後に、うちには一般眼科のようにまぶたをひっくり返す機械がないので、診察できない。一般眼科で診てもらうか、埋没二重をしたクリニックに診てもらって、という回答でした。

当然、機械がなくても、手でひっくり返せるのでは?埋没二重でもまぶたひっくり返すでしょ?という疑問が湧きましたが、もう諦めて電話を切りました。

埋没してもらっていたクリニックでは、二重切開でたるみを取るのは止めた方がいいと言われ、そして今のクリニックで切開したもののたるみを取ってもらえず、あげく、まぶたの裏がずっとコロコロするという健康被害。
それでのこのこ行けるのだろうか???と考えていたら、不安に押しつぶされそうになりました。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村




整形・プチ整形ランキング

美容外科ランキング

テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

二重切開+目頭切開手術 3カ月経過写真提供日

二重切開+目頭切開手術後 3カ月の写真提供日

『一般眼科を受診せよ!』メールから、よく考えてやはり一般眼科へは行けない気がして(だって、切開したところを触られてまぶたをひっくり返したりしていいのかとか、6カ月間は目元を触る施術はするなというモニター規約があったりとかetc.)、手術したクリニックへ電話しました。
メールの回答も電話の応対も、カウンセラー(受付の女性)によって様々のようで、翌日電話に出てくれた女性は、3カ月目の来院の日に、医師に診てもらえるようにしておくとおっしゃってくれました。
それで、ちょっと安心して、3カ月目の受診。

来院した時受付カウンターに居たのは、最初に担当してくれたカウンセラー、この女性にはきっちりと『二重に被さるタルミを解消したい!』趣旨を伝えていたはずなのに、どうして????っていう思いがありました。
カウンセラーも医師も、たるみのことは聞いていないということにしているみたいなので、ある意味怖い気もします。
もしかしたらどこもそうなのかもしれませんが、院長が教祖様的な存在なのかな。
クリニックのスタッフは、とても団結力があるように思います。
医師を信頼しているので、チームワークよく仕事がスムーズに進んでいるというイメージ。
職場としては最高ですね。

3カ月目、自分も一応写真撮影したのですが、メイクをしていたこともあり、だんだんリアリティが出てきてしまい、こちらへの掲載を躊躇してしまいました。
片目ずつの写真ではなく、両目一遍に撮ってしまったので・・・
ですから、今回は比べようないですが、またクリニックでの写真は、とてもきれいなのかな?

1カ月目は、私自身がジャンジャン撮影していた内出血がまだまだある時期でしたが、クリニック撮影の写真はキレイでした。
詳しいことは、こちら

この日は看護師さんと医師が写真撮影、医師の2分程のパッと見に診察がありました。
まぶたの裏側がコロコロするという訴えには、『目の中の傷が硬くなって違和感があると思うので、徐々によくなってきます。』という回答をいただき、目の内側の診察はなし。
というか、触れることもなし。

医師がさっさと出ていった後、看護師さんにも不安要素を訴えていましたが、優しく『大丈夫ですよ』と言われたので、なんとなくそうなのかなぁという気になってきました。
その後、5段階評価のアンケートに数問回答し、感想を書いてクリニックを後にしました。

その時は医師や看護師さんに『大丈夫』と言われて安心してしまいましたが、だいたい、まぶたの裏側は切開していないから一般眼科へ行くよう言われたのに、どうして目の内側に傷ができるんだろう???という疑問が湧いてきました。
直接の診察もなかったし・・・

先生は、自分の時間を高く提供したいので、そんななんのプラスにもならない患者を診察したくないのかな?
時間給に換算して、いくら以上とか決めてるのかな???

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村




整形・プチ整形ランキング

美容外科ランキング

【注】二重切開・目頭切開手術の経過について事実に基づいて書いていますが、こちらは私の日記です。
心にわだかまることや不安に思うことばかりになっていますが、もちろんいいことがあればそれも記載いたします。
特定のクリニックを批判する為に書いているわけではありません。

テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク