FC2ブログ

アフターフォローがないクリニック

二重切開+目頭切開手術 80日目

まだ少し内出血が残っていて、目頭の赤みや傷はまだ目立ちます。
切開ラインの左右差も感じます。
手術後は、鼻を触っただけでも目頭が引っ張られる感じがありましたが、それは徐々にマシになってきています。
それではなくて、最近気になるのは左目のまぶたの内側のコロコロしたような違和感。
ここ数日ひどいので、回答してくれるか心配でしたが、頼るところも他にないので、手術したクリニックにメール相談しました。
もうすぐ3カ月目のモニター写真提供日なので、その時に診察をしてもらいたいという旨も伝えました。

手術後の違和感で不安になっている患者、どこのクリニックでも『すぐ診察しますので来てください』というのが普通だろうと思っていたのですが・・・・こちらのクリニックは違いました。
メールの返信の全貌は下記↓↓↓
クリニック名と私の名前部分のみ書き換えましたが、返信メールをコピペしました。

お問い合わせありがとうございます。
◆◆◆◆◆ビューティークリニックでございます。

目頭の形に関しては施術前の説明書でもご説明させて頂いておりますが、元々ある左右差を変える施術ではございませんのでご了承くださいませ。

術後の経過は個人差が非常にあります。
なみ様の場合はまだ内出血が引いておられないとの事ですので、しっかり内出血が引くまではご様子をみて頂く必要がございます。

また、抜糸の際も1か月の写真撮影の来院の際も施術部位自体は問題なく、経過も良好との診察ですのでご安心くださいませ。

目がゴロゴロするとの事でしたので看護師に確認致しましたが、施術では眼球や結膜側は施術しておりませんのでなみ様が受けられて施術とは無関係のものとの事です。
症状が続くようでしたら、眼科医の受診をお勧めいたします

尚、3か月目の来院はモニター契約の必要事項としての来院となりますので、担当医からの指示がない限りは医師の診察を目的としたものではございません。

担当医指示以外での診察をご希望の場合は、術後6か月以降でのご案内となります。

現在は経過段階ですので、まずは6か月待っていただくしか方法はなく、必要な処置がございましたら担当医より指示がございますのでご安心くださいませ。

それでは、6月4日のご来院をお待ちしております。



どう思われますか?
これは人により受け取り方が違うようです。
私は、埋没糸の取り残しなど心配していたわけですが、二重切開は内側を切らないからと一般眼科で診察することを促され、医師の希望がない限り、患者が不安な症状で悩んでいても診察予約も取れない。
ちょっとこれはないんじゃないのか・・・と私は思いました。
私からの相談文章は、あくまでも穏やかで感情的になっていないものに仕上げているはずなのです。
なぜなら、喧嘩腰では、200%いい関係が作れないと思っているので、あくまでも患者として下手に出ています。
それなのに・・・冷たい。

クリニックのHPに書かれている内容とは大幅に違うように思います。
優しさに欠ける気がします。
あくまでも私の主観です。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村



整形・プチ整形ランキング

美容外科ランキング

スポンサーサイト



テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

二重切開+目頭切開手術 69日目

二重切開+目頭切開手術 69日目

あまり変化がなくて、10日程あいてしまいました。
クリニックによっては、二重切開でも3カ月で完成としているところもあるので、もうこの形はあまり変わらないような気がしています。

内出血は、左目の目尻側に少し、あとは傷跡が赤いくらいで、人より遅いですが随分回復しました。
ですが、右目と左目の切り口の長さの違いが気になってしかたありません。
水ぶくれができていた右目がそのあたりでラインが途切れているので、目頭切開の傷まで伸びてきている左目の切り口にも、意図的にヒアルロン酸とか水ぶくれの代わりになるものでも注入すれば、伸び過ぎたラインが右目に揃うのでは?と考えたりしています。
くっきり型が付いてしまう前に、なんとかならないかなぁ・・・

タルミに関しては、メイクするとひどくわかります。
まつ毛の隙間をアイラインで埋めると、目頭側の二重幅が大きく、目尻に行くほどに奥二重のように被さって、元々の気に入っていた末広がりの目元と真逆の最悪ラインです。


↓↓両目開眼、目頭の切り口を写しています。↓↓

0515 術後69日目陵目開眼



0515 術後69日目右目開眼
0515 術後69日目左目開眼


0515 術後69日目右目閉眼
0515lh_.jpg

↑↑左目のラインが長いのは、目頭切開の切り口が縦にくっきり入っていて、そこと繋がってしまってるんです。



にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

二重切開+目頭切開手術 59日目 

二重切開+目頭切開手術 59日目 術後ほぼ2カ月経ちましたが・・・

ご覧の通りの内出血。
全く意識がない手術中、どういう経緯だったのかなぁとつくづく思います。
部分麻酔なら、どういうところでしくじったかとか、わかるのでしょうけど、内部処置中というか手術中のことは、医師と付き添った看護師しかわからない。
これから何かしらの美容外科手術をお受けになられる方には、少々痛いかもしれないですが、絶対部分麻酔をおススメします。

内出血はいずれ治ると信じていますが(傷とか別の要因なら話は別ですけどね)、切ってるデザインや幅が違うことや、目頭の左右差や寄り目感、なんとかならないかなぁ・・・

メイクすると、目尻の皮膚のかぶりがひどくって、目頭側の二重幅だけが強調されておかしな感じなんです。
二重切開でタルミを取ってくれる医師も少なくないみたいなのに、私の執刀医は中村アンの目にするつもりで手術してくれたんでしょ・・・なっていないよ~。

それにしても、もっともっと親身になってくれるクリニックをどうして選ばなかったのかなぁと本当に後悔しています。
自信満々の先生の、たまたまの失敗作が私なのか、1000件中の1件の失敗が私なのか、認めたくないのはわかりますけど、神様じゃないのでみんな失敗はあると思うんです。

ブログ村の美容外科ランキングの上位にも、私の二重切開+目頭切開の手術してくれた医師のブログがありますけど、すっごい自信満々で、キレイに仕上がった症例がたくさん載っています。
若くして開業し、患者様(お客様)の信頼を得る為か、ご自身の演出にはかなり力を入れられているなぁとわかるんですけど、貫禄を見せる(おそらく医師は30代ですが40半ばくらいに演出しており)こと=上から目線とは違うと思います。

それと、よくよく分析すれば、掲載の症例、二重切開は少いこと、そこにどうして気付かなかったのかなぁ。
受付カウンセラーも『先生は、鼻の手術では断トツ一位ですよ』とおっしゃっていたので、そこで【二重切開は得意としていない】ということに気づくべきでした。
今更仕方ないですが、本当にあの時の私、何考えてたんだろ???
自分の馬鹿さ加減が嫌になります。

内出血画像です術後59日目 術後ほぼ2カ月の画像です。
0505 術後59日目右目閉眼
0505 術後59日目左目閉眼

メスを入れる位置が左右違い、二重幅がアンバランスになっていることは、失敗と言わないのでしょうか?



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

テーマ : 二重切開+目頭切開 失敗 目の上のタルミを取りたかっただけなのに!
ジャンル : 日記

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク